News

新型コロナウイルスの対策について

日ごろよりThinkSalonをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

  

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業を自粛するか迷いましたが、既に沢山のご予約をいただいているお客様がいる事、通常営業してくれないと困ると言うお客様からの多数の声を頂いている事などを考慮し、当サロンは通常通り営業をいたします。

ご心配やご不安をお持ちのお客様は、ご予約の変更及びキャンセルを承ります、店舗までご相談くださいませ。

また、発熱や咳、だるさなど体調のすぐれないお客様は、ご来店をお控えいただけますようお願い申し上げます。

【感染症予防の対策について】

◎スタッフは、マスク及びに機能性二酸化塩素式ウイルスガードの着用、検温による健康チェックを行っております。

フロント、フロア内にアルコール消毒液の設置。ご来店の際、手指の殺菌除去にご協力ください。

お客様は、マスクを着用したままでの施術が可能です。(シャンプー時の水濡れ、薬剤が付着することがございますので、替えのマスクのご持参をお勧めいたします)

店内の各スペースや備品等徹底した清掃と除菌に努めています。

定時毎の店内換気の徹底。

お飲み物の提供は、使い捨ての紙コップでの提供。

店内にネブライザー式アロマディフューザーにて空間除菌

◉アロマ精油の有用性

アロマコーディネーターでもある今の自分に出来る事少しでも多くの方に

安心して頂ける様に。

近年の研究にて、SARSコロナウイルスに対する活性を見せた精油成分があるそうでして、新型コロナウイルスは構造がSARSコロナウイルスと類似しているということが言われています。

ひょっとしたら精油の効果があるのかもしれない。。。

SARSコロナウイルスに対する精油の研究では次のような結果が得られているという事実から参考にしてみました。

特定の精油の持つ成分で、βオシメン、1.8シネオール、ピネンという成分がとくに効果を発揮したということなので、βーオシメンを含む精油であるタラゴン、ネロリ、オポポナックス、1.8シネオールを含む精油であるベイローレル、ユーカリ・ラディアタ、ラヴィンツァラ、ピネンを含む精油であるパイン、サイプレス、ジュニパーも注目されます。

ThinkSalonでは、

これらの精油を高拡散高濃度のネブライザー式ディフューザーで焚きながら、アロマをブレンドしたオリジナル除菌スプレーにてあらゆる部分を掃除しております。

少しでも皆様の心的不安の改善や美容を保つお手伝いが出来るように、

「美容で人を豊かにする」という企業理念の元、

今の自分達が出来る事をやって行きたいと考えています。

 

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。